プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 世界遺産と五木のやかた
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.18 (Wed)

世界遺産と五木のやかた

たーです。


昨日はブログ更新をお休みしてしまいました・・・
すでにお察しの事と思いますが
遠出してくたびれて・・・

行き先は京都♪
実は、3月に行っていたキャンペーンに応募して当たったので・・・
http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/blog-date-20110224.html

「京都」に惹かれ・・・ついつい応募・・・めでたく当選♪

早朝出発、
避けられない寄り道をして・・・^^;
お昼に京都入り。

到着したのはここ。
P11401360001.jpg
嵐山です。

お昼ごはんを頂いて自由行動。
出発は15時。わずか2時間しかありません。

まず向かった先は「世界遺産・天龍寺」
世界遺産と聞いただけでなんだか壮大な感じ・・・

P11401200001.jpg

この時、空は黒雲・稲妻・雷・・・・
今にも雨が降りそうで、大急ぎでお寺の中へ。

すばらしい庭園です。
P11401300001.jpg

そして激しい雨。
P11401270001.jpg

なんと!!ヒョウまで!!
P11401240001.jpg

しかし・・・
世界遺産に降る雨は なんだか芸術的・・・な感じ^^;
しかもヒョウとは珍しい!!
貴重な体験でした。


拝観が終わる頃 ちょうど雨も上がり
さて竹林まで行こうかなと思いましたが
また次の雨が降りそう!!
断念してUターン。
お土産屋さんを見ながらバスへ。
帰路に着いたのでした・・・


朝、ガイドさんが
「今日は仕事のことなどは忘れて 楽しく・・・」と言ってましたが、
一番気になるのはやっぱり
お店のレイアウトや店員の接客態度など。
外へ出て色々見るのはだいじです。

たまのお出かけしていても 
やっぱり気になる五木のやかた・・・



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573(74)2376



15:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1104-6c7c6a32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |