プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 5周年記念特別きっぷ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.04 (Wed)

5周年記念特別きっぷ

たーです。


今日も賑やか 五木のやかた^^
開店前から 閉店後まで
本当に大勢のお客様にお越し頂きまして
ありがとうございました。

今日はこの連休1番の良いお天気で 暑いくらいでした。
今までピタッと止まっていた
グルグル・・・ソフトアイスもたくさん作りました。

暑さと、一昨日からの疲れも溜まってきているので
「3時にラムレーズンを食べたいなぁ~^^;」
「・・・・いいよ^^;食べり~よ。」  駅長さんありがとう^^


さて、昨日からご希望の方に差し上げている「5周年記念特別きっぷ」はこれです♪
P11400270001.jpg
裏面に書いてある詩に気づいて下さった方はいらっしゃいますか~~?

駅長さんの作詞・作曲の・・・・

そう、「川上音頭」です!!
私はこの詩のお蔭で五木の名前を覚える事が出来ました♪
「ひのき・あすなろ・ねずこ・さわら・こうやまき」

「五木って何?」と お客様から質問されても
「木曽のゴボクの事です。ひのき・あすなろ・ねずこ・さわら・こうやまき 
  この5本は江戸時代、停止木(ちょうじぼく)と言って、伐採を禁じられて保護されていました。」
と、疲れていたってスラスラ~っと言えるのも川上音頭のお蔭なのです^^ 

順番を変えたら言えなくなりますけどね^^;



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573(74)2376


21:25  |  切符  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■昨日はどうも

お世話様でした
railphoto |  2011.05.05(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 昨日はどうも

railphotoさん♪
わざわざのお越し、ありがとうございました。

またお越し下さいませ♪
たー |  2011.05.05(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

感謝祭お疲れ様でした。 にぎわっていましたね。

キップ裏面の「五周年を迎えた小さな道の駅やけど これからも頼むに」

という、こてこての川上弁コメントが、よかったです!
地元の道の駅。応援してます。
へえすけ |  2011.05.06(金) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

へえすけさん♪


> キップ裏面の「五周年を迎えた小さな道の駅やけど これからも頼むに」
>
いいところに目がつきましたね~~^^

本当に、みなさんのお蔭ですから、
これからもよろしく頼むに^^

たー |  2011.05.06(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1091-84e74572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |