プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 本当に ありがとう
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.16 (Wed)

本当に ありがとう

駅長です

暑さ寒さも彼岸まで・・
今年も明後日が彼岸の入り
本当に早いものです

五木のやかたはこの時期
切花やお供え物を並べて
ささやかながらお彼岸のお手伝いを
させていただきます

今日も「花来るら?」と
地元のお母ちゃんたちが
覗いてくれました

その切花は
南房総の道の駅「富楽里とみやま」さんの
お世話になっているのです
今年も 3月始めに種類と束数をお願いしました

ところが東日本を襲った大災害
不謹慎この上ないのですが
花は届くだろうか・・・・
間に合うだろうか・・・・
自分勝手な思いを持ってしまいました
多くの人が、また、幾つかの道の駅が
大変なことになっているのに
恥ずかしい気持ちでいっぱいです

幸いにも
「富楽里とみやま」さんからは
輸送に心配はあるものの
花は大丈夫とのこと
そして昨夜道の駅の仲間を通して
「富楽里とみやま」さん自ら
 直接届けてくださるとのこと

予定では明日 
花は届けられることと思います
南房総の香りとともに
多くのみなさんのあたたかい心も
五木のやかたに到着です

本当に ありがとう

写真は昨年のものです


    ラナンキュラス            スターチス        フリージア
    P10902760001.jpg   P10902770001.jpg   P10902860001.jpg

  キンセンカ    
P10902850001.jpg  P10902900001.jpg  P10902870001.jpg
 
                        ストック 
  P10902780001.jpg   P10902800001.jpg   P10902890001.jpg

P10902830001.jpg



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


22:05  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1047-1ef0992c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |