プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 夕森ファームの餅でみんな元気に!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.06 (Sun)

夕森ファームの餅でみんな元気に!


駅長です

六斎市に出発
おなじみの品物に加えて
木臼、杵も積み込んで・・・・

そうです
今日は、過日のブログでご紹介した
お餅を振舞う日でした

振舞ってくれるのは
我が道の駅の地元で頑張る
夕森ファームからのおじさんとおばさん

夕森ファームとは
地元川上の米作りをはじめとした
農作業請負のグループ(組織)です
過疎地の農地を守ってくれる
心強い組織です

米づくりに始まった活動は
高齢農家のボタ草刈りや
転作作物の作付け
そして、今日のお餅となった「もち米」づくり

“うまい餅でみんな元気になって欲しい”

道の駅での予行練習の甲斐あって
予定の11時、12時にはバッチリ

CAUPPLYI0001.jpg

CAR493XT0001.jpg CALP3K1A0001.jpg


「こういうことは続けなアカン!」は
おじさんのコメント

お客様はもちろん
六斎市実行委員会の方にも喜んでもらえたし・・・

元気な中津川市は
山間部が元気にならにゃア

そうそう
龍神JBバンド演奏の「川上音頭」
餅つきのBGMで流しましたが
みんな聞いてくれたかな?






人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



20:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

駅長さん、毎度!!
お早う御座います。
お疲れさまでした。
龍神JBバンド演奏の「川上音頭」・・・最高です。
道の駅きりら坂下 三尾です。 |  2011.03.07(月) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ
お褒めのお言葉ありがとう
そちらのイベントに協力できなくて
スマン
またの機会に・・・・
ミュージシャン駅長 |  2011.03.07(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

駅長さん こんばんは。

コメント遅くなりましたが、六斎市お疲れ様でした。

フラフラとお邪魔させてもらいましたが、餅つき大盛況でしたね(^^) なんだか嬉しくなりました。
かわうえ音頭もよかったです!

また、六斎市盛り上げて下さいね!
へえすけ |  2011.03.10(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

へえすけ君 ありがとサンネ
みんなでもっともっと
川上をアピールして行きたいネ
4月の六斎市も もちつきやります
駅長 |  2011.03.11(金) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1037-3440a966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |